途中経過

0から3ヶ月で英検2級取得

英検二級合格

受験前について

いつ開始したのか

受験勉強を開始したのは高3の4月です。FAST-UP青学塾に入ってから本格的に勉強を開始しました。

受験開始時の成績

FAST-UP青学塾に入る前の模試では、偏差値30でした(笑)。英語は酷くて、単語だけ闇雲に勉強しているといった状態でしたね。

英検に合格して

どうやって勉強したのか

入塾してからは毎日塾に通ってました。カリキュラムを自分で進め、わからないところに付箋を貼って、質問するを繰り返してました。授業も何度も行い、とにかくがむしゃらに勉強しました。1ヶ月前から英検対策を重点的に行い、6月末の英検で2級に合格することができました。3ヶ月で2級に合格できたのはものすごく自信になりました。

印象的だったこと

勉強に対する考え方と面倒見の良さです。

入塾する前は勉強はつまらないものだと思っていたのですが、FAST-UP青学塾に入ってからとにかく勉強が楽しいです。授業は必要なときにだけしか行わず、自習がメインなので、嫌でも主体的に勉強するようになります。結果、休日は直ぐに1日10時間以上勉強できるようになりました。

また、ここまで面倒見が良い塾は他にないと思います。私は他の塾に行ったことがないので比較できませんが、とにかく面倒見が良いです(笑)。

一般受験に向けて

早稲田大学合格へ

FAST-UP青学塾に入塾した時の志望校は立教大学だったのですが、今は早稲田大学の文化構想学部しかみてません。不安もありますが、結果も出ているので最後まで頑張ります。目指せ毎日12時間!!

逆転合格を目指す人へ

Recommended.

逆転合格について無料で相談する